映画を見た38/ふたりの5つの分かれ路

ふたりの5つの分かれ路 [DVD]

ふたりの5つの分かれ路 [DVD]

ある夫婦が出会って離婚するまでのことを断片的に、時間をさかのぼりながら追っていく
いつものことながら、無駄のない描写がでありながら、その行間にある何かを感じざるを得ない作り方は素晴らしい
遠慮されがちな人間の本質的な面をあえて表に、しかもあえてはっきりと露出させることをする映画監督が何人かいる
振り返るとそんな一人なのかもしれない、と思った


時間をさかのぼることによって、決してさかのぼることのできない時間の重みを再確認する
当たり前のことだよ、って思うかもしれないけど
それを実感していたら 今、毎日していることに少しでも疑問をもつのでは?