映画を観た31/24

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス

シーズン1だけ。
生徒くんがあまりにも絶賛していたうえ、VCDをもっていたので借りてきたのが数ヶ月前
タイ語の字幕ではまったくわからない
英語の勉強と 授業のネタの一環として視聴開始


いまやシーズン5?
「娯楽」という言葉があるのだから
娯楽だけでしかないエンターテイメントがあるのもいいだろう
そればかりが受け入れられている世の中はどうかと思うけど
でも これは もうこりごり


そんな大どんでん返し つじつまあわなすぎ
ただのサプライズでしかないストーリーに かなり興ざめ
最後の落胆する姿も せっかくの再会の涙も 全てだいなし コメディに見えちゃう
それくらいがっかりさせられた
“そっか 大事な人を守るためには 人をどんなに殺してもいいんだ”
ってことを24時間教えられ続けた
David Palmer(あってるのかしら)の存在に終始救われただけ


あ、英語だけだったので100%理解していないと思われる私の意見は参考にしないようにしてください