John Lennon Museum

念願の!2回目
今日は二人の結婚記念日ということで カップルor夫婦は1人無料のうえ、プレゼントももらえる!
実は毎月22日は同様のサービスがあるんだけど
ちょうどタイミングがよかったので!無理やり誘っていきました


なんせさいたま新都心だからね 簡単にいけるもんじゃない
交通費も往復1000円くらいかかるし
でも美術館を出るといつも 「ここに引っ越したい!」と本気で思っちゃう
そして働けるのなら すぐにでもここでバイトしたい


ジョンの芸術センスや才能に圧倒され
人間の数奇な運命ににやりとし あまりにも人間らしい生き方にどきどきする
軽井沢にいる写真を見ると なじみのある風景だからか
本当に死んでしまったんだということを妙に実感し そして行き場のない悔しさにぶちあたる


私がもう20年くらい早く生まれていたら
もし あの年の12/8が平和に過ぎていたら とか
情けないよな〜 そんなこと思ったりして


さすがに次に行くときは1人で、かな
どんなに展示が変わらなくても また行く