美術めぐり11

須田国太郎展
思ったより混雑していた
思ったよりおもしろかった
油絵の特徴を活かし、色彩を活かして臨場感を出している
鮮やかさがないのに 雰囲気がよく伝わってくる
時代と絵の感じがマッチしていたのかな
私は戦前の風景画が一番好きでした


同時開催中の渡辺力展もとてもおもしろかった


自分が産まれる前のデザインだけど
産まれた頃住んでいた家の雰囲気が思い出される
ショップで時計が売っているけれど シンプルでモダンでかっこいい
いすも斬新 モビールなんて当時は誰も知らなかったのでは?すてきです
キャスロンの時計は結構欲しい


帰りに神保町の「ランディ」でハンバーグ
私は女性ですが ガリマヨ200gはちょろい

一度食べると あの歯ごたえが恋しくなり
また行きたくなる 
ちまたの評価も高いけど 地味で落ち着いていて
また行こうと思うお店です