PC依存症

自分の生活がもはやPCと切り離せなくなっていることを痛感しているここ数日
なんとメインのPCが起動しなくなってしまった


仕事の谷間にあったので、なんとか支障なく(?)仕事も再開しているが
できない仕事もある
いつものデスクでないと どうも調子が出ないってことも
世界中どこへ行っても仕事はできるが PCがなければそれは無理だなんて


むなしく消えていく画面を見て なんとつれない思いだったか
こういうトラブルとも 積極的にかかわっていかないと
この先本当に途方に暮れる日がきてしまう そう前向きに向き合おう


そうだ!PCも植物たちと同じだと思って
愛情をたっぷりこめ 思いを伝えよう
なんか変だけど 偽りでもないな、これ