思い出

ピンカートン

ピンカートン

世間からこの1枚はあまりいい評価を聞かない
でも私はこれを聞くと結構涙する
出発はAcross the sea
はあ〜っ 頭の中で音楽がスタートしただけでどきどきする
口ずさめばうるうる必須

Blue:がんばるぞーってなる 地下鉄をくぐる自分が目に浮かぶ
Pinkerton:夜を思い出してあったかくなったり 泣きそうになったりする 感情の交錯
Green:頭上の飛行機を見送りながらいいようもなく心臓がしめつけられたことを思い出す


さっき新曲が流れて 聞いたのは初めてだけれども間違いなくWeezerだった
新曲を買うことはないと思うけど
時折 ごそごそと掘り出しては胸をしめつけられるのだろう
タイムスリップを可能にする 音楽のパワー