生協に頼る

クレープもバナナで

先週うっかり注文を忘れたもんだから
今週は“大”買物デーを設けた


野菜は高いし 質は安心できないし 行きなれないスーパーではなかなか手が出ない
あらためて生協って素晴らしい!と思った
なんでもかんでも…となると やっぱり値がはるけど
厳選していいものを安く買うのが楽しい
おいしいものはやめられなくなる


例えばバナナ
味の違いなんて 生協を始めるまで気にもならなかった
でも食べてびっくり!全然違うのです
最近はバナナに番号シールがはってあって それをネットで入力すると 生産者の方々のお顔を拝見することもできるのです。
遠い海の向こうで今週の7本を収穫してくれた皆さん いただきます♪


日本は豊かそうだから 余ったものはどんどん捨てるけど
なんとかならないのか といつも大きく質問して 玉砕する
この前の出来すぎたキャベツもそうだ
輸送コスト 人件費
海の向こうが本当に遠く感じる