歩行者天国

タイからのお土産♪

っておもしろい名前だな
古くさい名前だけれど 東京の一等地で今も行われている


遠く向こうまで黒い頭が見えて 
でも天気がいいからなんか微笑ましい


外国人の演奏家のパフォーマンスや物売りの人
自慢の愛犬を連れて誇らしげな夫人
きむらやのあんぱんに群がる人々
いろんな人が集まってる 
友人はその一等地で今日もせっせと働いていた


東銀座にある「船見坂」というラーメン屋
とんこつこてこてが好きな私には挑戦とも言えるべき塩ラーメン
函館ラーメンという旗があがっていた
今日はあさりラーメン800円

麺もあさりもたっぷり!大盛は結構多いそうです
味もなかなか濃い目で あっさりしているけれど満足度は高かった
週末の閑散とした東銀座で唯一といっていい盛況ぶりを見せるラーメン屋でした
ちなみに他のお客さんは味噌と塩が五分五分かな
次はあさりラーメン+バタートッピングで