一進一退

上を向いてよ

先手先手で体調を整えているつもりでも
ふいに楽になったり ふいに辛くなったり
いけませんなあ 不慣れなもので


松井秀喜の契約更改を見たら
世界共通の何かが見えたような気がした 
それにしても あの強気っぷり、いいぞ


人に翻弄されやすいのに(から?)翻弄されるのが大嫌い
だからこういうスタイルを選んでる
でも 人間である以上それは無理ってものなんだな
だとしたら 少しでもそのストレスが緩和できるような策を講じなければならない
「我慢」大敵


e-mailの常識
それって何?
すなわち人としての常識だと思うんだけど 楽だから甘えられる
でもその甘えた1本が相手にどれだけ深くつきささるか 
簡単だからと簡単に投げても 実は全く相手には届いていないってこと 気づいてる?
手法として簡単になったようなことが 実はもっと難しい世の中をつくりはじめているんじゃ
感情を持つ人間はとても傷つきやすい
同じ人間ならわかってよ 国とか歳とか年齢とか関係なく さ