アドベントカレンダー

アドベントカレンダー

って、知ってますか?

クリスマスまでの1ヶ月間、1日ずつ窓を開けていくカレンダーです。
チョコレートやキャンディーが入っているのもありますが、今年我が家にやってきたのは、絵のなかに絵がでて来るいたってシンプルなやつ。


娘が数字を少しずつ読めるようになったので、楽しめるかなぁ、という思いと、何より自分が欲しかったのです。


子どもの頃、それこそ私はチョコレートのバージョンをもらい、それはそれは毎日ウキウキしてたのを良く覚えてます。


娘はといえば、
やはり毎日ウキウキ
おかげで寝起きもサイコー
カレンダーの前を通り過ぎる度に明日めくる場所をチェックしたりして
えらいなぁと思うのは、絶対に先走らないこと。よく我慢できるなーとひとごとのように感心してます。


これもそうですが、300円強で帰るものも多いですよ


さて、24日はどんな絵がでてくるのでしょう??