16/おつきさまこんばんは


おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)



親戚に頂いた3部作


「きゅっきゅっきゅ」とか「ぬぅ〜」「すぽん」といった擬音におおはしゃぎ
もうこれくらいなら自分でも言うことができるので 突然思い出したかのように「きゅっきゅ」とかいいながら本を探しに行く
気が付くと お気に入りのくまさんのぬいぐるみに「きゅっきゅ」とかいいながら口をふいてあげている


でも一番最初にはまったのは おつきさまだったな
見たことないと思うけど なんだかまんまるでおっきな絵に魅せられたのかな
裏表紙のあっかんべぇ な表情で遊んでみたのもよかったのかな


ページ数と文字数が 1歳過ぎの子どもにはちょうどよくて
お話も入りやすいみたい
ちょうどいいタイミングに とってもいい本を頂きました!!ありがとう!!