収穫!!

みどり

苗を買うときについてきた写真では ながーいサイズのゴーヤだったはず…
と もっともっと期待していたら あっ!! という間に黄色くなり…
慌てて収穫したものの 後の祭り 初めての収穫はあまーいゴーヤちゃんでした(-_-;)

この写真のときはまだいい色でしたが…20?弱でした


でもでも 甘くてもゴーヤはゴーヤだった!
ちゃんと香り・苦みが残っていて 見た目がオレンジだからフルーツみたいだけどやっぱりゴーヤ!
ゴーヤチャンプルでおいしく頂きました


都会のど真ん中でも頑張って大きくなってくれた生命力に感謝!
そして今 次々と収穫を待つゴーヤたちが増えているのです。。。(^_^)v