本を読んだ41〜46/北欧雑貨

GO!フィンランド!


わけあって北欧雑貨の本をむさぼりたくなった
んで 手始めにこれ

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました

前にフィンランドへ行く際に借りた『ゴー!ゴー!フィンランド』と同じ著者、pieni kauppaさんの本
カテゴライズされて 国別にパッケージデザインなどが載っている


北欧フィンランドのかわいいモノたち

北欧フィンランドのかわいいモノたち

前のタイトルに似てますねぇ
さらにフィンランドに特化し 日用品のあれこれを掲載
値段が入っているのと 巻末の情報ページがとてもありがたい


北欧デザイン手帖

北欧デザイン手帖

ジャケットがかわいい!
北欧の名だたるデザイナー、および彼ら作品について紹介した本
写真がメインなので広く浅く知るにはいいかも
今回の私の趣旨とはちょっと違ったかな…


北欧雑貨をめぐる旅 (私のとっておき)

北欧雑貨をめぐる旅 (私のとっておき)

スウェーデンでの長期滞在の体験記や北欧諸国で見つけた雑貨、美術館やホテルなどの紹介もある
読み物としておもしろかったけど ちょっと今回の目的の本とはずれがあったな。。。


ドラッグストア トリッパー!

ドラッグストア トリッパー!

このシリーズ好き好き!
ページをめくるたびにわくわくしちゃうくらい 私もドラッグストアが大好きなのでとってもおもしろかった!
チョイスもとてもよくて あぁ今すぐ飛行機に飛び乗りたくなる


[rakuten:book:11282383:detail]
こんな本が出せたらいいな
うらやましくなっちゃう


旅に行く前に是非一読しておくことをお勧めしたい本
お土産選びにも役立ちそう
ドラッグストアもいいけれど スーパーマーケットもたまらん!!
私も旅の立ち寄りスポットの定番としています
安くてかわいいアイテムも多いし 地元の日常がそこにあるしで いるだけで興奮しちゃうのです!


あぁ 
旅の日よ…
待ち遠しいぞぉぉぉぉ