箱根へ一泊二日

東海道線で小田原まで、そこからはレンタカーで箱根へ行きました
こんなに近い観光地なのに 我が家族で行くのは初めての地
乳飲み子の初旅行♪です


子連れでまず気になるのはおむつ替えができる場所と
授乳ができるレストラン
母もまだそれらに慣れていないので 人一倍気になります
だれでもトイレ”やテーブル席があればこれらはクリアです


それにしても小田原−箱根は近い!
初日は小田原でおいしい金目鯛の煮付けランチをとり 箱根へ入ってからは大涌谷をちょいと観光
天気のいい日だったんだけど風が強く 赤ちゃんには過酷な地だったようで(汗)息苦しそうでした(>_<)


この日はリゾートマンションの体験宿泊に参加
チェックイン後DVDを見て1時間くらい話を聞きます
とても丁寧な対応に思わず真剣になってみる
格安な宿泊費にも関わらず 施設も上等 ご飯もうまい!
からしつこく勧誘されることもないので 快適に過ごすことができました


翌日は仙石原をドライブ 美術館のカフェでお茶をして芦ノ湖へ向かいました
湯本とはまた違う雰囲気で でも思いっきり観光地!
これは遊びやすいんだろうなぁと思う場所です
家族連れはもちろん 大学生くらいのグループやカップルがあまりにも多いのにびっくり!


ランチは広尾にもあるイタリアン Acqua Pazzaへ
意外にもすんなり入れてラッキー
お店の名前にもなっている魚料理Acqua Pazzaとピザ、パスタを一品ずつ注文しましたが
どれも絶品!!!
素材の味が十分にいきていて それでいてちょうどいいあんばいの味付けがたまりませんでした(*^_^*)


久々の旅行はあっという間だったけどやっぱり楽しい!
娘っこは疲れてしまったかな… でももっともっと行きたい!
初旅行でばたばたして全然写真が撮れなかったので、次からは余裕もっていくぞー