憧れの地へ!UKの旅/出発前

旅のつづき

友人がいるうちに…と実現した冬のイギリス旅行
私にとっては自身の勉強のため、ビートルズのためと ある意味憧れの地でもありました
明日から12日間の予定で行ってきます!


まずはとにかくLiverpoolへ!
5時間のバス旅で北上し、その後Walesに入ります。
大陸一の山のふもとでしばし現地の人と交流し、Welsh Breakfastと自然を堪能してロンドンへ電車で(やった!)戻ります
別の友人に会ったりしながらロンドン観光を“少しだけ”楽しみ、残った日々は近郊へと日帰りで何個所か。


何かと物価が高いイギリスで
今回こんなに色々と見て回れるのは 友人と民営化のおかげかな
とにかく事前予約で交通機関が安い!!!
片道2時間くらいの場所だったらたったの1ポンド(250円くらいです)で行けちゃうんだからびっくり
東京からだったら宇都宮や静岡くらいまで?
果たしてその実情はどんなもんか。。。不安というより楽しみです


食事もまずいらしいけどね
なんせ初めてだからフィッシュ&チップスだって楽しみだっつーの
濃い〜エールと共に飲むぞ食うぞ〜


直前になって唇にできものができたり、なんだか体調はあまり良くないけど
それを吹き飛ばすくらいの旅になるかな♪


帰国後はまた旅行記に勤しみます
Von Voyage〜(^_^)v