やけ食いの夜

とうきょうのこれから

どこもあっという間に決まった選挙だったな
大多数の東京都民はこの8年間の自身の生活に満足して あと4年間もお任せしようという結果だった
絶対に来ないであろう東京オリンピックも 築地移転も 道路の開発もなんもかんも
都民はすべておっけーなんだね
郵政を唱った選挙のときも思ったけど 「郵政には賛成だけど 他の政策に賛成したわけじゃない」ってことはいいっこなしよ
票を投じたってことの意味は大きい
だからほら 当選後のコメントは自信に満ち満ちあふれていたものね


人柄で選んだ、って人が多かったけど どんな人柄なんでしょうね
頼りがいがありそうとか?実行力がありそうとか?
確かに東京マラソンやったり 銀行つくっちゃったり “大きな”実行力はあるのかもね
でもびっくりしたのは福祉を理由に現知事を選んだ人が多かったこと
だ、誰のマニフェストを読んだの?!


唯一良いこと言ったなと思ったのは その福祉に関するコメントで
「都内の中学生までの医療費を全て無料にするって言ったら国から褒められたけどさ 褒める前に国がなんとかしろって言いたいね」
って
その通りだけどさ
あーあ