再び東洋館へ

おすすめです♪

2ヶ月連続で浅草の東洋館へ行ってまいりました
月の下旬と上旬で演目も出演者も大きく異なるため こっちも一度はいっておかなきゃってね


上旬が漫才中心なのに対し 下旬は漫談中心 落語も3回あったので結構楽しみでした
初めて行ったときはそうでもなかったのに 前回に続き3回目の今回もかなりの盛況ぶり お立ち見が出るほど
が、当日券を購入する人はほんのわずかで 私と同じ招待券を持っている人がかなり多い
大丈夫なのかしら… といらぬ心配をする


昔TVで見た、“これぞコント!”ってコント、ドリフみたいなコントを初めて目の前で見て
腹を抱えて笑った すごい貴重な体験をした
歌手の人以外も歌を歌う人が多くて これはうーん って感じでした
テルミンみたいにのこぎりから音楽を奏でる人 素敵! いい音色とにじみ出る人柄にほのぼのした


そして落語!
残念だったのは 観客の多くが落語で寝てしまうこと
話の世界をあますとこなく想像するために 一言たりとも聞き逃したくないと思っている私
その落語のおもしろさを遅ればせながら知ってしまった私にとっては そんなおじいさまおばあさまがたがもったいなくてしょうがない
時間を潰そうとやっきになっている人に手を叩くよりは 汗を流しながら真剣に話す落語家の話に耳をかたむけたほうがよっぽどいいと思うのに


朝は4.5時間起きていられるか不安があったけど 終わってみれば完賞!
とても楽しかったです!