追いつこうとするから離される

予告編

今日の情熱大陸はおもしろかった!


オシム監督が日本チームについてよく言うこと
「日本人は日本人であることをもっと知らなければならない」
もちろん、サッカー選手について、なんだけど
これっていろんなことにあてはまる
もっというと、例えばこの文章を日本人=自分にすると興味深い
「人が自分に自信をもつことは難しい 足りないことが何かを知ることからはじめるべきだ」
とか
今日のタイトルもしかり


オシム語録」なんていって、インタビューでよく出る比喩的表現に着目してるけど
そうではない部分も 彼の話は全てじっくり真剣に聞いてみたい、そう思う人です
サッカー選手だけでなく 一般の人々もいい影響や刺激を受けるといい
いろんな意味で 4年後が楽しみです


来週ははなちゃんinモロッコだ〜♪