スペイン&モロッコの旅−9日目(5/30)

うーん
ロッコからの反動で昨夜は飲みすぎたみたいだ…
どうも朝から胃がキリッとしているな…


気を取り直して朝食へでかける
朝から水道橋までお散歩 今日は上から眺めるのだ!
セビージャでも気になったけど、ここにも大量のツバメが!

フランスから遠足に来ている子ども達が大勢いた


ささ、今日は楽しみにしていた宿へ泊まれるのね!
マヨール広場に面した、入り口はいかにも怪しいこの宿
「宿」というよりは 間借り? 入り口を入るとご飯のいい匂いがする〜
部屋はよほど古いのでしょう 角度がついています しかし広い!ベッドが4つもあってどうすりゃいいの?!って感じ
広場から差し込む日差しが 落ち着いた水色と白の部屋を照らす とてもきれいな光
正直、想像をはるかに超えるいいお部屋に しばし夢を見ているようでした

ここのおばあちゃんは、いつも私が一人のときに部屋へやってきては何やら大量に話しかけ(しかも全てスペイン語なので全くわからない)、最後に私のお尻をパシーンと叩いてウィンクしてさよならしていく
何を言っているのかはわからないが「頑張りなさいよっ」って言われているみたい ??なんで??


ここはとても貴重なお宿
少しでも他の人がここで悪さをしたり 汚して使ったり マナーが悪かったら
即刻宿貸しをやめてしまいそう 
もったいないから大事に使ってくれる人だけ、自分で探して泊まってください


あまりの美しい部屋に 出かけるのももったいなくなり しばし休憩&洗濯
落ち着いた頃に アルカサルへ
白雪姫のモデルともなったこのお城
昨日もちらっと見たけど ほんとにかわいい! 今日は上からも見ることにしました
上までは階段が多く 汗だく のぼるとその高さにさすがの私も足がすくんだ


のんびりと散歩をしながら…

ランチは名物 コチニージョ・アサード!!

ちなみに、コチニージョ・アサードは子豚ですが、子羊もあり、一つずつ頼みました
羊といえば臭みを懸念するかもしれませんが、とんでもない!
量が多いものの、おいしくいただけます
ただ↑、単なるもも肉ではありません すごい量なのです…
さすがに満腹を超える満腹で 思いっきりのシエスタが必要となりました(寝)


目が覚めると 更に胃が痛い
ああ 胃袋さん 調子にのってごめんなさい
でももう少し あと少し頑張ってください となだめてさらに散歩へ
だって最後の日ですもの バルにももっと行きたいの アイスももっと食べたいの
薬を飲んで再出発


陽が傾き始めた水道橋は その影が路面に大きく映し出される
上からでないとわからないけど それもまた絶景
とにかく私は水道橋が大好きだ!!


ここからの景色もみおさめ


あれほど人が出ていた通りも 夜になるとあっという間に静かになる
びっくりするくらい寒くなるんだけど 最後の夜を惜しむ私たち