何事も経験!かね

おおきすぎ

これだけはないっ!と思っていたこと
バレー→ソフトバレー
絶対おもしろくない!満足できない!って思っていました。
でも、ちょっとだけ…
と、やってみましたよっ


軽いボールの動きに完全に翻弄されて、私のサーブカット技術を完全に否定された感じ。
でも、この上なく軽いのに、“ふわふわ〜”というのとは違う
スパイクを打てばスパイクとして成る つまり、叩きつけるようなもの強い〜スパイクも打てる
サービスエースだって取れるしブロックもできる、セット攻撃も!ときたら、不満は全然ないのね
しかもルールはほとんど6人制。手の腫れに悩まされることなくいい汗が流せるときた。


もともとジャンプ力がないというのに、この年でブランク10年以上を抱えて、いつまでもあの、過去の輝かしい(?)自分の姿にすがっていてはだめなのかも…と思いました
スキー→スノボの転換のごとく、新しいけど未経験ではない、未経験じゃないけど新しいスポーツに、結構魅力を感じた