映画を見た37/キッチン・ストーリー

そらはこんなでも

キッチン・ストーリー [DVD]

キッチン・ストーリー [DVD]

スウェーデンの家庭研究所が、ノルウェーの独身男性の台所での行動パターンの調査を行う。
その調査員と、調査対象になったある独身男性の話。
おもしろかったー!


人間って、そうだよな〜って思う。(なんのこっちゃ)
ストーリーは2人の男性をメインに展開していくけれど、それは画面が1つしかないからにすぎないのであって
何人出てきても、どこであってもやっぱり人ってこうなるよな、そうだよなってしみじみ思っては
シンプルに笑ってしまったり、悲しくなってしまったり。(やっぱり、なんのこっちゃ?)
あまりの“そうだよな〜”に、気づいたらすっかり自分も雪の中。


北欧の、しかもひと冬のできごとなので、派手な出来事はそりゃありません。
でも屋内外の景色、“く〜っっ”って笑ってしまうユーモア。どれもサイコーです。
色々考えすぎる毎日、これを見てシンプルな気持ちになってくださいませ。


あ、ノルウェースウェーデンの関係について、簡単に知識を入れてから見た方がわかりやすいです。