忘年会3 in Fudo-mae

Happy Christmas!

今日はお寿司!
お酒がきいたのと 店があったかかったからか なんだかぼ〜っとしてた気がする

ととや という店は お魚がどれも大きくておいしかった!
大好きな白子は大きくてさっぱりして、口の中であっという間にとろけてしまって
ぼたんえびは こりっとした食感、とろり感とさっぱり感のバランスがちょうどよかった


デザートもおいしく頂き、満足でした♪


私のデザートはその後も続く
今日は大好きな和菓子「かるかん」
だいぶステップアップ!で満腹なのにまだ食べたい!


ひっそりとした路地に小さな店が一軒
メニューをのぞこうと近づくと「クリスマス限定ディナー」
なるほど 今日はクリスマス・イブか


テレビの話をうのみにすれば、今年のクリスマスプレゼント(男性→女性)の平均金額は5〜6万円だとか
「もらう」「買う」ということに執着して
その喜びは実は一瞬
だから1年後には5万がゴミになる
5年後には家中がゴミの山
でも6年目にはまた「プレゼントちょーだい♪」
7年目には心にまでゴミがたまりますよ