スポーツ見つけた

しろくまの演技力は?

また興味深いスポーツが増えた
フィギュアスケート
今までもちらちらとテレビでやっているのは知っていたけど
時間をかけて見ることはなかった


きっかけは男子
男子フィギュアであそこまでしなやかに踊るとは思っていなくて
目が惹きつけられてしまった


まおちゃんはすごかったね!
若さという強みを持っているとはいえ 安定感は抜群だし 
年相応の演技力があると 素人目にも思いましたよ 日本人の中では一番しなやかだったし
でもスルツカヤはやっぱり世界一だ〜 
フィギュアはスポーツでもありダンスでもあるように私は思う
だから持っている技術を順番に披露していくだけではだめなんだと思う
“氷の上で踊る”:見ている人をくぎづけにしつつ その中に実はすごい技術が含まれているといううまさ
それができているのはスルツカヤだと思った
そして私が審査員だったら一番注目したいのが表情
表情世界一は高橋大輔スルツカヤだね


女性選手ももっと表情豊かに演技すべし!


それにしても トリノってもうすぐだよね?
いまだに出場選手が決まっていないというのも(どの競技もそうみたいだけど)不思議