うどんをはしご

金刀比羅の後にニ軒
まずは宮武うどん店から
時間はまだ10:30だというのに のどかな店の周辺には既にたくさんの車が!
ついに来た!本場のうどんやで私はひやひやを注文
天ぷらとおじさんが気さくにうどんを切りながら迎えてくれた
やっぱりゲソ天は こっちで一度は試したいもの
いりこのだしがきいていて こしのある麺にぴったり!

その足でなかむらへ 混む前に急げ!と車を走らせたものの
カーナビにもお目見えしない場所にあるらしい
ここでは村上の本が役にたった!途方にくれかけたその時に目に入ったこいのぼりが私たちをなかむらへと導いてくれました

ここでも車と人が行ったり来たり
でも間一髪 地元のお昼休みを邪魔する前におなかいっぱい食べることができました
しかも念願の屋外うどんを体験できてさらに満足!
宮武とくらべるとやさしい食感 のびるこし
なぜか天ぷらと一緒にコロッケが置いてあって 反射的に手を伸ばしてしまった

このコロッケ 砂糖とこしょうがたっぷり入っているようだけど
だしにつかっても溶けない 穴場的おいしさがありました
おすすめです。


なかむらでアウトドアランチ