フィンランド語1

住み慣れた東京の、知らない街

今年初渡芬して、せっかく知り合えた人となかなか意思疎通がはかれなかった(お年よりだったので英語が通用しなかった)こと、
日本にもっとこの素晴らしさを伝えられたら…と思ったこと、
果ては自分の仕事につながる!と思ったことから芬語の勉強をスタートしたのは数ヶ月前。


他の勉強等に追われていたこともあり、しばらくお休みしていたが、この度再開。
新しい言語を勉強することは、今の私には特に必要なのです。
先生―生徒 っていう両方の視点が。


勉強するにはいくつかの方法があって
この度その一つを試してみたものの、
やっぱりもう少し独学でいこうかなぁと思った


目標は来年の再渡芬までに日常会話!(きついな…(汗))